珈琲と探偵と何でも屋と

コーヒーブレイク2014年1月20日 • < 1 min read • 0

美味しい珈琲を飲むコツに、その場の雰囲気があると思います。
珈琲は自分に酔う事が出来る貴重な飲み物でもあり、
例えば、ドラマ探偵物語の珈琲。
珈琲好きの工藤探偵が、事務所で飲む珈琲は実に美味しそうです。
私の知り合いに現代の探偵「なんでも屋」がいるので、
「事務所で飲む珈琲は美味しい?」と聞いてました。
答えは「事務所にいる時間がそんなにないんだ」でした。
残念、忙しいんですね。
現代では「仕事の合間に美味しい珈琲を一杯」は、
一定の特権階級がないと難しいのかもしれないですね。

親鸞会の方と同席

コーヒーブレイク2013年12月9日 • < 1 min read • 0

近所の喫茶店のコーヒーが好きで、勉強することがあったり、
本をゆっくり読みたい休日にたずねます。
最近は自宅用のコーヒーを分けていただくまでの仲になりました。
常連さんも多そうなので顔見知りになる方も多いんです。
先日隣に座ったいつも見かける方と
少しお話させていただいたら親鸞会の方でした。
そういえば近くに浄土真宗のお寺があったな~。
その方も同じく、勉強や読書で利用されるようです。
どんな本をお読みか、こんど尋ねてみようと思います。

レイクの過払いでご馳走になり…

コーヒーブレイク2013年11月19日 • < 1 min read • 0

パソコンの苦手な知人から、過払い金返還請求のことを
調べて欲しいと依頼があり、先週の日曜日に、
簡単におすすめの弁護士事務所などと共に資料を渡してきました。
それを見て、自分にあった事務所に依頼をしたようで、
約3か月後、レイクの過払い金が結構な額戻ってきたそうです。
そこで、横浜のレストランへ招待を受け、ご馳走になってきました。
そうそう食べることのできないコースとワイン…
さらに帰りに老舗の珈琲豆までプレゼントしてくれました。

キョーワズをゲット後、破魔弓見て・・・

コーヒーブレイク2013年11月14日 • < 1 min read • 0

先日はデパ地下へコーヒーの調達にいってきました。
キョーワズ珈琲を狙ってです。
ネパール・ヒマラヤンアラビカや、キリマンジャロ・ルカニアラビカなどは
キョーワズ珈琲が直接的に支援するかたちで焙煎されているんです。
ここの珈琲教室も素敵ですよ。
ということで、百貨店に来ているのですが、
コーヒーをゲットした後は上から順にまわって帰ろうかと…
破魔弓や羽子板がきれいだったなあ、もうすぐ正月ですね。

ズボラな給湯器活用。

コーヒーブレイク2013年11月8日 • < 1 min read • 0

夏は、サボって出来立てのアイスコーヒーを買って過ごしてしまいました。
すぐ飲みたい時に、お湯からドリップするのは耐えられなかったんです(泣)
水だし機を買えば良い話なんですけども。
とはいえ、寒くもなり、なま豆をいるのも挽くのも
温かい珈琲が待っていると思えば全く苦でなくなります。
とはいえ、ズボラな私は今度はお湯でサボる事に、
浄水機がついてるとはいえ時間がなければ
給湯器からのお湯で入れてしまう事もしばしば。
美味しい珈琲探索以前に私を見直さねば!

水道トラブルは旨いコーヒーを呼ぶ

コーヒーブレイク2013年11月5日 • < 1 min read • 0

ここのところ連動してものが壊れているんですが、
同じ時期に買ったものばかりだからしょうがない、新しいものに替えられるのでシアワセ、と思うようにしよう。
(節約がまってますがね…)
昨日は水道トラブルが起こり、修理屋さんを呼ぶことになりました。
それはいいのですが、たまたまキャンペーンだったようで、
コーヒー豆を1袋くれたんですよ。
通販をやっているそうで。
で、修理中に飲んでみたのですが、コレが旨い!
選択肢が増えました。

排水溝のつまりで香りが台無し

コーヒーブレイク2013年10月18日 • < 1 min read • 0

いつもコーヒー豆を買いに行く横浜のとある喫茶店で、数量限定の新商品を発見。
オリジナルブレンドなのですが、試飲したらとても美味しい!
自分好みの香りと酸味で、香りが楽しめる期間分、購入。
今日の夕食後にいただこうと楽しみに帰りました。
ところが!家に帰ると異臭騒ぎが…。
どうやら台所の排水管がつまっているのか悪臭が漂っている状況で、
速攻、排水溝つまりの修理に来てもらうことに。
つまりはすっかりキレイに取り除き、臭いも消えたのですが、
今日はコーヒーを楽しむ気分にはなれませんでした。。

Staff: admin_fokkietje (7)